CULTIVATED

日々の生活にちょっとプラスになる情報を

【仮想通貨】コインチェック社 再開したの?

f:id:riotously:20180322235617j:plain

桜の開花宣言も行われ、すっかり春本番かと思いきや雪が降り寒が戻ってびっくりしました。明日からはまた暖かくなりそうですが花粉症がひどい僕にとっては花見よりも花粉対策に必死です!!

さて、引き続きコインチェック社の情報です。先週ようやくNEMの補償としてJPYで返金がありました。そして一部の仮想通貨の出金、売却対応が再開され、サービスの利用が再開されつつありますが、ビットコイン以外の仮想通貨の購入は未だ再開していません。少しずつではありますが、完全再開に向けて着々と進んでいるようですよ。

それに加え、以前金融庁より追加要請された業務改善命令に対して改善計画書を本日3/22(木)に提出されたそうです。

corporate.coincheck.com

 

関東財務局 業務改善命令内容はこちら

 

着々とセキュリティや経営体制への対策が検討されているようですね。アルトコインの購入以外は、出金、売却が一部可能となっているのでとりあえず資産を移したい方にとっては良かったですよね。ただ相場については主軸となるビットコインのここ数日の下落でアルトコインも不調でした。18日からの反動は上昇トレンドへの転換とも見受けられていますが今現在91万辺りまで下落しており、短期では弱気となっています。不安材料もタイミング良く出されているので、最近は不安感が拭えないのが事実ではないでしょうか?ちなみに本日は金融庁が香港の大手仮想通貨交換業者バイナンスへ警告を出す方針を発表しました。(仮想通貨上のファンダメンタルズへの影響度は分かりませんが。。)

www.nikkei.com

 

一方で、不正流出したNEMについては闇サイトでの転売が本日完了したそうです。NEM財団は先日流出XEMに対する追跡を終了させたとのことで、一気に転売しマネーロンダリングさせてしまったのでしょう。この闇サイトでは相場価格からディスカウントして販売していたらしいので、価格下落の一要因である売り圧の負荷は解消されるのではないでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

 

今後の上昇に期待!! 僕は少しずつですが、テクニカル分析の勉強をしていて少しでもチャートの読み取りができるようにテクニックを学んでいます。乱高下がかなり激しいですからね~

草コインは別かもしれませんが、数ヶ月前みたいに購入してただガチホで利益取るっていう時期は過ぎたと思います。何もせず下落やハッキングやらもうこりごりですからね。春よ来いっ!!

 

See you soon!!!