CULTIVATED

日々の生活にちょっとプラスになる情報を

【仮想通貨NEM不正流出】コインチェックの動き

 

仮想通貨関連の記事が続いていて恐縮ですが、コインチェックの動向を毎日チェックしています。僕の資産が帰ってくるのか否か、未だにはっきり分からない状態が続いています。

そして、巷では下記のような噂も流れていて混乱しています。

btc-feed.jp

 

真偽は不明ですが、これが本当だとしたら今週末には大変な騒ぎになりかねないです。

僕を含め、ユーザー達が不安になるのは、コインチェックから正式な情報が出てこないからだと思います。対応に追われ窮地にたたれているのは解りますが、僕たちが知りたいのは正確な情報です。ネット上ではたくさんの新しい情報が出てきていますが、なぜ会社から報告が一切ないのでしょうか?ビジネス上でも業務を遂行するにあたり、関係者へ途中経過の報告は必須だと思います。こういったピンチの時こそ行うべきではないでしょうか。いかにユーザーの信頼を取り戻していくのでしょうか。疑問です!

ところで、僕たちの何枚かのNEM(単位:XEM)は、ハッカーによって別口座へ送金を再開していたようです。

www.asahi.com

 

理由は何なのでしょうか?挑発?何かの実験?知らずに出金して犯人扱いされたらいい迷惑ですね。タグを付けて出金できない状態だからそれはないと思いますが。。タグを付けたっていうのも、盗まれたコインたちはNEM財団により追跡プログラムを開始し追跡、監視をしています。特に話題になっている、"JKホワイトハッカー みなりん*"の存在は格好良かったです!Twitterでリアルタイムに情報を見ていましたが素早い対応は映画さながらでした。因みにJKは「女子高生」ではなく「自宅警備員」の略だそうです。

abematimes.com

 

最後に、コインチェックからは30日の夜遅くに出金再開の予定のお知らせがありました。遅い時間まで苦労されてますね!

corporate.coincheck.com

 

この内容だと再開は予定しているとのことですね。色々な情報が錯乱している中でどういった着地点がどこになるのか、不安がかなり大きいですが一刻も早い運転再開を望んでいます。

それにしても年始から怒涛の1ヶ月でしたね!2月は良い月になってもらいたい!

因みに現在のXEM/JPYですが、83円辺りの推移です。今動いてくれたら。。

 

See you soon!!