CULTIVATED

日々の生活にちょっとプラスになる情報を

【仮想通貨NEM】コインチェックその後

結局どんな状況?(2/8現在)

引き続き仮想通貨の件についてぼやきます。眠(NEM)り人状態が続き、かれこれ2週間が経ちます。巷のニュースでは、コインチェック以外の取引所にも金融庁の立ち入り検査が行われるそうで業界全体に対してのチェックの目が厳しい状態にあります。今回の事件をキッカケとして、運営する側と取り締まる側で双方で管理する基準が更に高まればユーザーとして安心できるのではと考えます。そもそも中国や韓国、インドなどでは既に仮想通貨の取引に対して規制や禁止が出されていて、日本が相対的に緩すぎるのでしょうね。日本人がマーケットをかなりシェアしているのもうなずけますね。これから日本も厳しくなっていくのでしょうか。。 

それよりもコインチェックの業務再開はいつになるのでしょうか。最新の正式コメントは下記のみです。ユーザー間では2月中に弁護団と集団訴訟を起こす動きも出ていて、コインチェック側の対応がどうなるのかは不透明なままです。

corporate.coincheck.com

 

気になる相場ですが数日間続いていた爆下げからの爆上げによって、現在は上昇トレンドに乗っていて8日現在ビットコインは90万、NEM(XEM)も60円台まで戻っています。米株も同タイミングで復調しているのでどうやら投資家の心理は連動しているみたいですね。僕は推移を注視しつつ、現在コインチェックではビットコインのみ売買が可能なので、試しに70台で購入して90で売っちゃいました!JPYが雀の涙ですが増えたっ!それにしても手数料高い!コインチェックで短期売買するものではないですね。。天井がどの辺りになるのか気になります!

同社が再開、もしくは現金で返金される際にどの辺りまで相場が戻るか気になるところです。どちらにしろ僕は損でしかありませんが。。

情報によると13日以降になるとのことで、最速だと13日!?ですかね?再開した際に多くのユーザーがどういった動きに出るのか、推測して対応しないと下手をすれば損しかねません。再開バブルなんてのも起きるかもしれません。おそらく他取引所へ送金や入金が一斉に増えると思いますが、サーバー大丈夫ですかね?引き続き、一刻も早い再開を待ち望んでいます!

 

See you soon!!