CULTIVATED

日々の生活にちょっとプラスになる情報を

【仮想通貨】コインチェック出金開始

コインチェック社の動きがあったので今夜も1人ぼやいていきます。先ほどコインチェック社の大塚取締役が記者会見を開きました。NEMの保証や運転再開の具体的な言及はなかったものの、事業は継続していく姿勢を見せていました。

 

コインチェック「事業続ける」「仮想通貨の出金は安全を確認し次第」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

又、金融庁からの要請のため業務改善の報告を本日13日付けで行ったとのことです。

業務命令の内容はこちら↓

cultivated.hatenablog.com

 

コインチェックの正式プレスでもアナウンスされている通り、本日より日本円の出金が再開されています。1日で既に401億円の出金処理を完了されているとのことです。正式プレスは下記よりご覧下さい。

 

業務改善命令に係る報告書提出のご報告 | コインチェック株式会社

 

日本円振込のお知らせ | コインチェック株式会社

 

これまでにネット上では、倒産するのではないかとの憶測が多く飛び交っていましたが、今回の進捗はそれとは反して継続していく、可能な姿勢が表れていると感じます。更に大塚氏も会見では継続する意向がありそれに向けて対応している、とはっきり述べていたので倒産はまずないと考えてよいと判断しています。ユーザーとしてはとりあえず安心できるところですかね。。

会見では相変わらず記者の当たりが強かったですが、何度も同じような質問に大塚氏は1人でよく耐えていたように伺えます。(和田社長は?w)会見内容は"金融庁への報告"と"日本円の出金"、"引き続きセキュリティ改善を継続していく"の3点がメインでした。ユーザーの中にはかなりの損害を被った方もいると思うので世間からの当たりは強くても仕方ないですね。あとはNEMの保証の返金時期、弁護団との被害者の会の動きに注目ですね。

因みに僕は日本円は未だ出金していません。他の仮想通貨リップル社の【XRP】もコインチェックで保有しているので今後の分散をどうしていくか考え中です。XRPはトレードではなく基本的に"ガチホ"(ガチでホールド)スタイルでいくつもりなのでコインチェックの今後の対応次第で資産の場所を検討したいです。

ピンチはチャンス。一流のビジネスマン達はそうやって苦難を乗り越え、のし上がっていくはず!世間に大きな迷惑を掛けたからこそ、反省し、対策を考え、同じ過ちを二度と繰り返さないように、そうしていくことで顧客の信頼・信用を取り戻せるはずです!少なからず今回の一件で世界的に有名な取引所になったはずなので、今後は良い方向で有名になってもらいたいですね。

現在のビットコイン相場は大体90万円前後で値動きしています↓

f:id:riotously:20180213212918p:plain

 

See you soon!!