CULTIVATED

日々の生活にちょっとプラスになる情報を

【仮想通貨】コインチェック記者会見内容について

今日は強い雨が降り続いていますね。そんな中少し気持ちが晴れやかになる情報をキャッチしました。そうです。ようやくコインチェック社の再開に目途がつくそうです!

昨日の16:00より記者会見及び公式プレスより報告がありました。

corporate.coincheck.com

 

概要としては、「事件の発生原因の調査結果」「対策」「補償の内容」「今後の事業について」でした。記者会見では大体このプレスの内容通りの報告でした。一番気になる補償に関しては、来週中を目途にJPYの返金を実施する予定とのことです。とりあえず先ずは補償、事業の継続が正式に行われるので資産が全て消えずに済みそうです。

そして、金融庁よりコインチェック社を含む仮想通貨業者7社に業務改善命令を出しました。

coinchoice.net

 

コインチェック社はこれで2回目の命令となるので更なる改革が求められています。当社の命令内容はマネーロンダリング対策や顧客保護の徹底等、取引する上で根本的に重要な事が記されています。その中で「経営体制の抜本的な見直し」とありますが、和田社長、、どうなんでしょう?会見ではそれも検討していくとしていましたが、これで大手組織がバックアップしたら協力なサポートになり、チャンスになると思いますが。。

個人的に大きく求めることは3つ。安心、使いやすさ、納得できる手数料です!使いやすさでいくと他社よりかなりポイント高いので、それを強みに更にサービス面の強化を図っていってほしいものです。ピンチはチャンスですからね!!

ところで一躍に有名になったNEMですが、流出した約580億円のうち、約170億円分がこれまでにいわゆる闇サイトで他の仮想通貨へ交換されているみたいです。高掴みした僕の通貨達は88円で返金予定で現在の相場は38円前後。何とも複雑な心境!チャート的には底についたような感じですが、残りの410億円分の交換によって影響が続くのでしょうか。コインチェック社の再開で相場が上がることを期待しています。(ちなみに昨日の会見の16:00辺りから爆上げしてましたけどねw)ビットコインもここ数日は下げ気味で絶妙なところなので、これが好材料になってまた200万円目指してほしいですね。

f:id:riotously:20180309011526p:plain

 

See you soon!!